インドの旅 男同士、手を繋ぐ

男同士で手を繋いでるのをよく見かけます!それも若い人からおじさん同士までいたりするの!!(笑)
タイにゲイが多いっていうのはよく聞くけど、インドにゲイが多いとか聞いた事ないし、むしろ、宗教上少なそう。
それなのに、恋人繋ぎって言うのかな?がっつり繋いでる、2人の迷彩服着た軍人が堂々と道の真ん中(車道)渡って行ったりするんだよね。
なんかみんなゲイにしては、恋人みたいにも見えないというか、ちょっと手を繋いですぐ離したりとか、ラブラブっていう風ではなくて、友達に見える。なんなんだろうね~ってもくちゃんと見かける度に話してました。
あまりにも多いから、誰かに聞こうと思ったけど、うーん。なんかデリケートな気もするし、仲良くなった人にしか聞きにくいかなあ。
とか気を使っちゃって、そうだ、検索してみよう!
と言う事で、検索してみたら、すぐ出てきましたよ!!!
以下引用。
インドでは男性が友人同士で手をつなぐのも当たり前
日本でも、女性が友人同士で手をつないだり、腕を組んで街中を歩くところを見かけることはあるけど、男性が友人同士で手をつないで歩く国もある。
「インドでは男の友人同士が木陰で休むときにひざ枕をしていたり、おじいちゃん2人が仲よく手をつないで歩いていたりします。最初に目撃したときはゲイが多いのかと衝撃を受けましたが、そうではなかった。見慣れてくると、ほのぼのした気持ちになってきますよ(笑い)」(トラベルジャーナリスト・寺田直子さん)
引用終わり。




えーーーーーーーーーー
まーーーーじーーーーかーーーー
そうなんや~~~~!!!!!

  • まだ慣れてないから不思議な気持ちやけど、そっかそっか、それはいいねえ。。


男同士手を繋ぐっていいねえ。。ひざ枕。。いいねえ!!!(笑)
心がスッキリした上に、男同士が手を繋ぐってかわいくて愛しくて嬉しい!!!
これを知ってからニヤニヤが止まらない!!!(笑笑)
インド大好き♡



あ、体調は私ももくちゃんも良くなりました!
絶好調です!
絶好調になったら、インドは最高です!
不調な時はちょっと日本帰りたかったですけど。

  • ところで、インドではこんな職業あるんだ~っていう驚きに度々出会います。


たぶん届け出出すわけでもないし(昔より納税とか厳しくなっているらしいけど)、人が多いから、需要さえあれば何でもありなんだろうね~。
今日見たのは、鳩の餌やりさん。サラリーマンみたいな人が餌買って撒いてましたよ。(笑)
客がいるんだね~~~
写真がアップできなくなっちゃったので、続きはまた今度。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ