スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア

今朝、やっと無事にオーストラリアに着きました!久々の海外は驚きがたくさん。動画撮ってるのである程度のとこで編集して公開しようと思います。

なんといっても、妹の木来(もく)ちゃんと1年半以上ぶりの再会。
3年オーストラリアに住んでるので、私よりはるかに英語ぺらっぺらになっていました。かっこいい。
色んな話をしました。昔は趣味や性格が違いすぎて全然分かり合えなかったけど、(例えば木来ちゃんは美白ギャル雑誌を、私は古い音楽雑誌を愛読し、お互いのことにあまり興味を持たなかった)今は木来ちゃん、まさかのベジタリアンだし、日に焼けてるし(これびっくり)、すごくいい友達を持ち、インターナショナルな経験をして、世界情勢への知識が深くなっていたりと、話をしていてとても面白い。
お洒落が好きなところはほんと相変わらずで、いつもどおり私のファッション&髪型チェックされてます。(笑)
今回のオーストラリア行きは木来ちゃんが何から何までセッティングしてくれて、すごく不思議な気持ちだった。英語、めっちゃちゃんと勉強するぞ!と気合いを入れ直し。
海外の人たちと日本の人たちと一緒に映画作りたいんだ。
学校が苦手だからって、途中でめげないぞ!眠くても行くぞ!(笑)
18才の時にホームステイ先で全く英語が分からなかったことを思うと、今回のシェアハウスメイト達とはなんとか会話できてるので、自分もちょっとは成長したなと泣けました。ほんとにがんばろお。

私たち兄弟を初めて海外に連れて行ってくれたお父さんは、キルギスタンという国で今度カレー屋さんを始めるらしいです。変なお父さん(笑)。変なお父さんにお母さんに妹に弟に感謝だよ。

写真は、初海外のタイと、それから15年ぐらい経った木来ちゃんと私。

36950677_1592013754242814_3191801325364969472_n.jpg

36957918_1592013827576140_2554308203022123008_n.jpg
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。