スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずーと撮影

週6日ペースでみんなの終了制作に参加中。めっちゃ楽しいです。録音部に呼ばれることが多くて、録音部に飽きてきた私。いや、本物の録音部はポスプロの作業が残ってるから、こんなのは現場だけの録音助っ人みたいなもんだけど、いや、だからこそ飽きたんだろうな。
今日は久々に演出部だった。演出部たのしー!!イキイキできるー!特にまったりのんびりな、それで面白い脚本、カッコイイ画を撮る洋介くんの現場だからだと思う。
監督のやりたいことを完全に最高!って心から思えることってそんなに多くない。
でもうちが高知での撮影に呼んで、来てくれた5人の作品は本当に好きなんだ。作品も好きだし、人も好きだし。他にもスタッフで参加したのもしてないのも、見るのちょー楽しみ!!!

もっと演出部やりたいな~~~
それと何人かが、小道具、美術、衣装のことを頼ってくれるのが嬉しい。
かなりカメラのことや、カットの繋ぎ、シーンの繋ぎのことが分かってきた。まだ全然入り口にしか立ってないけど、同期の中ではそれなりに分かってる方だと思う。
だけどあんまり映画見れてないから、もっと映画見て勉強したい。楽しい。

監督するのは怖い。演出はやりたいようにいかない歯がゆさがあるし、脚本がそもそも満足いくように書けないしで、むっちゃ悔しい。でもまだ全然始まったばっかりだから、延びる余地はありまくりと思ってる。

だから、もっと経験積んで、もっともっと勉強して、胸踊る映画を撮りたいな~~~~~

ほいさっさ。明日も撮影でっす。

おやすみなさーい。






1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。