スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売

昨日は映画界の重鎮の話を聞きに行ってた。日本中の人が知ってるような名だたる映画を買い付けて日本で宣伝して売り捌いた人。
ビジネスやくざやった。すごい熱くておもろいおじいちゃんやけども、いかにも現代の日本を作ってきた、経済成長主義で、上下関係は必須、勉強家で、努力家で、強い夢と意志があって、そのためなら強引な手法も取ることもいとわない、いかにもなおじいちゃんやった。
最近やっとこの手の凄腕おじいちゃんのことを理解できるようになってきた。
今までは、並大抵ならぬ情熱と努力にはただただ敬服して、逆にすぐキレて頑固で融通の利かなさにはほんと腹立たしくて、なんだこのクソジジイどもは!
と、憧れる部分もありながら、絶対にこうは為りたくないと思う、複雑な気持ちだったけど、やっと理解できてきたわ。自分のことも分かるし。

この熱いクソジジイどもは、現在70代前後。誰とは書きたくないけども、思い浮かぶ人たちがいるでしょ?
ちなみに私のおじいちゃんが生きてたら70代後半。まさに、この人種の人でした。電卓、液晶を開発した人で、熱いクソジジイです。

死ぬほど尊敬してます。私の大好きなミュージシャンや、映画監督、俳優さんたちもほとんど1940年代前後に生まれた現在70代です。

私はこの世代に憧れて来たのです。そしてこの世代に腹のそこからムカついて来ました。

家庭を省みない、地球を省みない、夢のためにひたすら突っ走る、誰の忠告も聞かない、賭博こそが生きる意味、研究こそが生きる価値、お金こそがその成果、良いものを身に付けてこそ一流、一流の言うことは絶対、一般人はバカすぎる、目的のためなら冷酷になれる、目的のためなら手段は選ばない、愛に溢れている、溢れすぎている、盲目になるほどに、好きなものは知り尽くさないと気がすまない、手に入れないと気がすまない、騙し、騙され、やって、やられて、殺し合い、、、

重機、兵器、映画、本、音楽、精密機器、大型機器、石、大自然、SF、スポーツ、歴史、昆虫、動物、絵、芸術品、骨董品、マフィア、やくざ、料理品、すし、酒、ドラッグ、医者(神に近いという意味で)、宗教、一流の職人、賭博、、、

アイツらの好物を書いてみた。ふむふむふむ。男だな~男の中の男だな~

うちは、ナチュラルな女性性の優しい人が好き。でもこういう、男性性のクソジジイに憧れている。ここが矛盾。ここが最大の矛盾であり、自分なんだと思う。

納得。解決。両方持ってていいんだ!両方好きでいいんだ!極端になることないんだ!オーイエー!ピース!

話は逸れに逸れて、語彙を増やしたい、何ヵ国語も喋れるようになりたい、商売を始めて成功させたい、アーティスト活動をしていきたい、ゆうたちんと仲良くやりたい、仲間や友達と仲良くつるんでやっていきたい!色々思い浮かんだ夜でした。最近あまり眠れてない。










1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。