スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるで。

落とし穴にちょいちょい引っかかりながら日々前進、みきかです。
夢の中でも高知での短編映画撮影のことばかり!あと2週間ちょっと...
前に撮影の中でパーティしたいって書いたけど、日にちが実は変わって、正しくは「5月14日(日曜日)」でございます!すみません。お間違えなく!ちゃんと決めてないのですが、明るい方がいいので15時~くらいと思います。また決めたらお知らせします。誰でもぜひいつもみたいに遊びに来てくださいー!
そんで撮影はグレスピが集まるのだ~!グレスピは新メンバー『音くん』加入しましたよー!





~ここからはたわいもない話(しかもグレスピの話じゃないんかい)~
自分がうまく操れないことでうーってなってた今日、iTunesのシャッフルで四万十がたろーず初5人ライブの音源がかかった。久しぶり~5年ぶりぐらいやないかな!ずっとお世話になっているカテコテにてのワンマン。最後の曲終わる頃には、みんな酔っ払いにできあがっていて、聞き取るのも困難な、にぎやかなアンコール大会になる。

Tさん「がたろう!一部でええのあったやん、あれもっかいやってや!」
Yさん「尼崎ブルースや!尼崎ブルースやってー!」
Tさん「違うよ」
Jさん「意見合わせないかん!」
Tさん「題名知らんもん」
Jさん「めじか!めじか!(そうだ節のことで、その日やってない曲)」
Tさん「ゆうた!分かっとるやろ、何がええかっていうのを、俺が」
ゆうた「え?」
Yさん「分かるか!」
Mさん「がたろう!メンバー紹介まだやっちにゃ~」
がたろう「Mさん、メンバー紹介もう3回したけど!」
Sさん「チャイルドハート!」
みきか「Tさん、チャイルドハート?」
Tさん「題名知らんもん...」
つづく…

他にも「しょんべんばりよって聞いちょらんかった!」とか、「竜!(チェリスト)独身かよ?うちの娘と結婚せんか!」とか、色んなヤジが一曲終わるたびに毎回入っていて、爆笑。ほんでみんな楽しそうに笑っている。引いた人もおるかもしれんけど。みんな特徴的な笑い方なので誰の笑い声か分かる。私もすごい笑っている。癒された。






1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。