スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイカメラ

カカカカカメラを買った。
どきどきどきどき。
初めてのマイカメラ。
ヤイリギター買ったときを思い出す。
久しぶりのでかい買い物。
今までのでかい買い物はたぶん、
ヤイリギターとマックブックとこのカメラのみ。
ヤイリギターを買ったときとは死ぬほど緊張した。私なんかがこんなものを手にしていいのだろうかと思った。あれから7年。全く同じぐらいの値段のこのニコン一眼レフを手にしてあの時と同じような高揚と緊張と未来への希望がある。
何にも変わってないんだな~と思った。何にも変わってないけど仲間が増えた。ギターとパソコンとカメラ。3人になった。細かいのも入れるとハーモニカや録音機器やレンズや色々おる。
ギターと色んな国へ行った。色んな知らん人たちに聴いてもらった。人間の仲間もたくさん増えたし、曲もたくさんできた。また私はカメラと旅するんだと思う。
今まで何処にいってもほとんど写真も撮ってこなかったからとても新鮮だ。写真を撮ってたら大事な瞬間を逃すと思ったから、お父さんにもらったデジカメをわざと日本に置いていったんだ。
だけどこれからはたぶん映像を撮る。映像クリエイションの楽しみを知ってしまった。
写真も美しいけど、美しすぎてなんか自分とは違う。やっぱり映像なんだ。うねるライブ感なんだ。

大好きなギタリストの白石くんが、みきかちゃんがこんなに映画にはまるなんてね、と言ってたけど、それは私が一番びっくりしている(笑)
映画に出たいと中学生の時から思っていたにせよ、まさか映画を作りたいだなんてね!
ヤイリギターを買って喜びに奮えてた過去の自分もこの話を聞いたらびっくり仰天だろう!!!!

去年の夏までの3年程は、全身全霊をゆうたくんにかけていた。日本ですることがなく自信を欠いていたのと、ゆうたくんの夢と希望と才能に憧れていたのが重なって、私が振り回しているように見えて実は、全てがゆうたくん中心に回っていた。 勝手に中心にされたのだから、ありがたいと同時にひどく迷惑でもあったと思う(笑)。私はなかなかうるさくてめんどくさいしなあ。

けど今は二人とも新しいことにウキウキと挑戦している。私もゆうたくんも寂しい。一人は寂しい。
でもこれで良かったのだ。今後どうなるか分からないけど、お互いに刺激を受けながら、いい関係であれることは間違いない。
そのためにもがんばるんだ!!!
よろしくね、ニコちゃん!(Nikon一眼レフカメラちゃんのこと)
これからレンズ集めが趣味になりそうな予感。。。それも楽しみ。。。














1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。