演劇発表会

明後日は平田オリザさんのワークショップにより自分達で作ってきた演劇の発表会だ。オリザさんの話はとても面白いし、企画やプロットの添削というか、アイディアをくれるという感じで最初は進んでいったが、プロットが完成したところから脚本に仕上げ、どう演技をするか、演出するかというのは、6つの班に丸投げというか放置っちゅう感じだ。
だからうちらの班もそうだけど、たぶん最初のプロットからどんどん話が逸れたり変わったりしてると思う。

まあ、それはいいとして、ありがたいことに私たちの班は仲がよく、とても楽しい。
企画を書いた松永さんが班長になって、脚本は全員でそれぞれシーン毎に書いたやつを松永さんにまとめてもらい、ここはつじつまが合わない、とかこのセリフは変だとか言い合って、なんども添削し、がんばった。

だけど完成稿ができたのは今日の朝5時上がりー!みんなで昨日から徹夜であーだこーだ言いながら考えたのでした。それで明後日が発表会でしょ?
セリフ覚えるの今日と明日しかねーじゃーん!(°▽°)
15分の舞台だから結構セリフも多いんだよねー。ひょえー。
あ、出演は全員(7人)でするんです。


1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ