初出勤

今日はバイト初出勤だった。
家から自転車で3分。激近。
近いってさいこー!!
カメラマン助手の同じく初出勤だった若い男の人に、スタイリストさんですか?と聞かれる。
この切りすぎた斜め前髪のせいじゃないかと思う。たぶん。
ここ1年くらいずっと斜めの前髪が気に入ってるんだけど、一昨日切った時に、なんかもっと刺激?が欲しくなって、今までで一番の急傾斜の前髪になってしまったのだ。(笑)
それはさておき、午前中ずっと服の仕分けをして、お昼過ぎからそのブランド服達のコメントの書き方を教えてもらった。
むーーーファッション用語が分からん!!!服は好きだけど、今まで一度たりとも流行を追ったことがないことが、痛すぎる~(^^;;
このブランド服たちは、おしゃれな服ばっかだし、私も好きな服たちにも関わらず、ファッション語彙力がなーい!

でもとりあえずないファッション用語?を引っ張り出したり、ググったりしながら1つ作ってみたら、案外あっさりOKがでました。ほっ。良かった。

これを毎日してたら、なかなか文章力が鍛えられそうです。


今からはそのことは忘れて、短編1の最終編集です~!

近所からミッキーマウスのテーマのピアノが繰り返し聞こえてきます。







1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ