映画学校

学校一日目!

なんと課題を忘れてました!!

ちーん.....

私はそういうところとても真面目なんだけど、非常に忘れっぽいという欠点が、、、

申し込みを早くし過ぎたのと、開校前に忙しくし過ぎたことも重なって、頭から完全に消し去られておりました。

日曜日までに作って持っていけば間に合うらしいので、がんばろ!!!


一日目はこれからの説明と、一人一人の自己紹介と、交流会みたいなスタジオで飲み会でした。

自己紹介、面白かった!!
フィクションコースは男31人、女9人の計ちょうど40人。

それぞれ、仕事、年齢、学校に来た経緯が違って、もちろん好きな映画も全然違うし、色んな人が集まってました。


思っていた以上に、どんどん家で企画考えて、撮影して、提出して、講評して、みたいなので、面白いものを提出していかなければならないので、うちできるのか!?ちょっと、いや結構不安。

しかも、撮影、編集の機材はほとんど自分持ちなんや!?

意味分かってなかった。

パソコンと編集ソフトは洋平くんのお陰で持ってるけど、カメラどーしよー!iphoneもipadも持ってないし、しょっぼいのが1つあるだけでもありがたいけどね、、、。


とりあえず、無事渋谷までたどり着け、帰ってこれただけで、よしとしたいと思います。(笑)




31日
高知を出発して京都のばーばの家。
1日
京都を発って夜に世田谷の借りた家。
2日
神奈川でフジノロックフェスの準備手伝い。
3日
フジノロックフェス本番(出演と、ゆうたくんとケートラステージのPA)。
4日
国立かけこみ亭にて、GREAT SPIRIT「日常と長い夜」の上映会&ライブ。満員でライブも盛り上がって、本当にありがとうでした!
終わったあと、映像作家のコタカくん達のシェアハウスで飲んで、映像のこと色々教えてもらって、眠る。
5日
一旦家に帰るも、疲れでぐったり寝る。夜アッコちゃん&ケンくん夫婦の家におじゃまに。パクさんも来てくれて、飲み。
6日
ガスコンロや扇風機、なんだかんだを買いにリサイクルショップ巡り。

そして7日はゆっくりして夜学校!と思いきや、トイレは壊れるわ、電気のスイッチは壊れるは、ガスは引くのに時間かかるわで、てんやわんや。(笑)
やっと今日全部治してもらって、電気ガス水道も全部開通!おー!ぱちぱちぱちー!

後は、この課題を作らねばっていうのと、バイトを探さねばってことですかな。

それでは、企画思考モードに入りたいと思います。







1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ