「日常と長い夜」感想

皆さまの感想を集めてみました!
必要なときにキャッチフレーズの参考になるかなと思って。いや、単なる自己満足か。(笑)
モチベーション上がるね!上がるよ!
たくさんのコメントありがとう!!

悪い評価はわざわざ誰も書いてないけどたぶん、悪い評価の人も中にはいると思うよ~だってみんなそれぞれだから。でもそんなの関係なーい。喜んでくれるひとがいたらそれでいいのだ~♪

では行ってみよー♪





ブルースを追求する四人組の「日常と長い夜」
映画すごくよかった。
感動したよ。
上映後のミニライブもよかったなー





映画みましたあ~。さいこう~。よかったあ~。かっこいい~。おもろい~。




まるで一緒に旅してるような気分になって、みんなで旅してるみたいな錯覚。
4人の何気ない会話や本場のブルースに触れ感動して溢れ出す想いのいっぱいつまった映画です。
忘れかけていた、大切な純粋な熱い想いを思い出しました。





素敵な夜だった。
Great Spiritがアメリカにて音楽の歴史を辿るロードムービー。
上映会終了後のliveもかっこよくて、ほんといい夜をありがとう。
楽しかった~
私のルーツはアメリカにもあり、この映画をみて、懐かしい場所もたくさんでてきて、はちゃめちゃな若かりしころの自分を重ねて旅してる気分で楽しかった。
過去にもあらためて向き合えてよかったな。





カッコよかったで!
クロスロードで高知弁の4人は、渋すぎ。
あと、クロスロードのコインランドリーがツボに・・・
これは
えぃ映画だ!!





めっちゃ面白かったわ~笑ろた~!
しかも最後切ないしなあ。
主役はグッディーやな!





本日「日常と長い夜」上映会&ライブ!
8月の終わりにアメリカ音楽旅気分を味わう。





映画「日常と長い夜」の上映会にお邪魔してきました。
樹果さんの「どうぞ前の席へ」の言葉に甘えて、一緒に来てくれた友人と最前列の特等席へ…
四万十での暮らし、戸惑いや悲しみや色んな笑顔…メンバーの皆さんの生の表情、
アメリカの景色、温かく情熱的な人との出会い、交わす言葉、どこにいてもただ「自分で在る」GREAT SPIRITの強さ(飾りも嘘もなく音楽に真摯な)、聴き手の歓声や喜びの声、それをまっすぐに発する人たち、朝の海の光、街の光、メカニックのHeroが乗った車の光…
観られたことに心から感謝しています。まなさん、ようへいさん、樹果さんゆうたさんと言葉を交わせたことも、間近で皆さんの歌が聴けたことにも…
映像や歌を聴きながら、描こう、とずっと頭のどこかが思い続けていました。
素晴らしい夜でした。
GREAT SPIRIT、本当にありがとう!





グレイトスピリットのアメリカ横断ツアードキュメンタリー「日常と長い夜」を観に行って来ました!
映画観終わったあとのミニライブも最高でした。あー同じ時代に生まれて出会えて良かったなーって、魂が言ってきて嬉し涙があふれてしまったー
体調が良くなかったけどがんばって行ってよかった。帰りは台風の影響で前も見えないほどの大雨に降られたけど、それもよかった。困難や悲しみは明けていく これは本当のことなんだ。いつも誰かが励まして教えてくれる。うれしい。ありがとう。





四人のバイタリティーとステキな感性に触れることができて、本当に楽しかった~
これからも楽しみにしてます♪ありがとう~!






清水から映画監督産まれた記念やったな~。魂に響きわたりましたよー。ありがとう♡さすが、great spirit♪






昨夜、行ってきました♪とってもよかった~好きなことに対する情熱、思いがつまってる!





沢山のお酒に囲まれての素敵な映画会。最高でした。
粋な計らいのバーボンも。
夏の思い出のブルーストリップ❗!




い~映画会でした!4人組にカンパ~イ!!!!!









1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ