来た!

来たで!
三宅洋平、参議院選挙、立候補するんやと~!
東京やけん投票できんけどね。でも応援はできるし、あと寄付ができるなり!
↓↓

三宅洋平への寄付のお願い

http://s.ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12170927467.html


若者はまず投票に行って、誰に入れたらいいかどうしても分からなければ、とりあえず年齢の若い方に投票しとけば日本はよくなると割と本気で思ってます。
って知恵袋に書いてる人がいて、自分もそうしたことがあったから笑ってしまった。自民党って名前が有名だからとか、そんな理由だったら若い方に入れた方が確かにいいと思う。


今日は変なおじさんにばったり会いました。
おじさんは風力発電を大月町に招いたんだそうです。
内閣府から依頼されて全国の情報収集をしてるとか、お父さんは関西電力で、お祖父さんは電気系の会社のお偉いさんで原発を推進してきて、自分たちの世代で廃棄物を埋める場所をどうするかが課題になっているから今探しているとか、そんなようなことを言っていました。(話がちぐはぐだったりして、結局何者なのか謎。)
大月町には今の3倍のでかさの風力発電が新にできようとしているそうです。
その他にも四国は原発の廃棄物処理や太陽光発電など狙われまくってて、お金が何億、何兆と動くそうです。(そしてもちろん自然は破壊されてゆきます....。)
おじさんは、このお金でユートピアを作るのが夢と言っていました。

それで、その後この寄付のお願いの記事を読んだら、10万人が1000円寄付してくれたら1億円。と書いていたので、そうか、三宅洋平さんや山本太郎さんなら1億円でも1兆円でも有意義なことに使ってくれるだろうな、と思って、それが素敵な尊敬できる政治家なんだな!と発見しました。
心踊る、希望です。
1000円、よろしくお願いします。
↓↓

三宅洋平への寄付のお願い


1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ