変わる変わるまわるまわる!

竜くんにステキなステキな彼女ができた。
ゆうたくんは、初めて自分の映像を見て(しかも二時間も!)、録音スタジオもついに始動した。
ショウくんはMacデスクトップを購入して、写真編集に没頭。ホームページやジャケットも作ってくれるって!
まなちゃんは、タイル張りアートに挑戦。大作を作り上げる!
洋平くんは、初の長編映画「日常と長い夜~Every day and Hard night」を監督し、完成させる。
みきかは、ゆうたくんが安定してきて、ほっと一息、これから映画作りの勉強をするぞ!と、音楽やアートで人を変えていくぞ!と、燃えている。
カゴノオトは全然芸術祭をして、
ノラレコードは大きなライブができる多目的スペースを作る予定、
まぁ坊豆腐はオープンしたし、
せいこちゃんはビジネスについて勉強し、これからスタートする。
ほうばいは十周年にジャーケイスケさんが来る。
ガクガクさんは農業で食ってけるように奮闘中。
その他高知県だけでまだまだたくさん....
日本全国でいうともっとたくさん....

みんな続けーーーー!!
続くのだーーーーー!!
みんなでやれば怖くない!!
ほんとだよ。(笑)
むしろ楽しいよ。

変わる変わるまわるまわる。

みんながみんなで豊かになろうとしてる。
人の足下すくってやろうとか、自分だけ金持ちになろうとか、そんな時代は終わったのだ。
今、自分だけでは幸せになれないと誰もが気付き始めている。
私も、世界が、人類が、動物が、生き物が、宇宙が、みんなが幸せでないと、本当の幸せは得られないもの。

もっかい。

みんな続けーーーー!!
続くのだーーーーー!!




そのためには、まず、本当にしたいことを見つけよう。いくつであろうといいじゃないか。子どもがいようといいじゃないか。介護があろうといいじゃないか。常識はずれでもいいじゃないか。カッコ悪くてもいいじゃないか。よくもこんな偉そうなことが言えるなと思うでしょ?だって、そうでないと生きてられないもの。。。

人が輝いてるときって、有言実行でも無言実行でもなくて、面白いことを見つけたとき。その面白いことで人が幸せになってくれるとき。

がんばるぞ。










1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ