yonpro 最初で最後?

カゴノオトにてyonproの解散披露宴があって、yonproメンバーと会ってみたかったので、最後なのか!と思って行ってきました。(yonproとは、西土佐のハイパーメディアクリエイター集団を名乗る人たちで、いったい何をしていたかということは、私も今日知ったのです(笑)。)

写真や布の飾りつけ、yonproに由縁のある仮装、全然芸術祭の大賞を取った「メディアは死にました」と、流れる般若心経ミックス、 醤油入れの魚のピアスとか、網の四万十川とか、それから3人のそれぞれ違うキャラが、めちゃ面白!!

3人の話から、ハタからみるとすごく面白くても本人たちは色々大変なものなんだなあと、改めて感じて、自分達もそうだもんなと思った。
何のために?とか考え出すとドツボにはまったりして....。
でもやっぱり単純に楽しみに見てたり関わったりする人からすると、無理ない範囲で、面白いことを続けて作っていって欲しいから、自分もそうしたいなと思いました。
遠いとこ行ってよかったな。
そして、会えてよかったな。

私も歌うことになって3曲と、前くんの独特なうねる曲に初めてギターコーラスで参加させてもらったり、こっしーの相撲話しも知らないことばかりで有意義な時間でした。
ありがとう。




いやはや、カオスですなこの部屋。

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ