1992生まれシンガーソングライター

1992年生まれの女性シンガーソングライターに
またも出会ってしまった。
今日ノラレコードでゆうたくんがPAして、
うちもライブを見させてもらって、
お疲れさまって握手しただけで話してないんやけど。
帰ってプロフィール見て同い年と知った。
もうちょっと話しとけば良かった~~

その人は優河ちゃんと言う人。
あと、宮城愛ちゃん、村本天ちゃん、
annasekaiちゃんが1992年生まれで、
探せばまだいるんだろうなあ。
探したわけではないんだけど偶然出逢ってきて、
私、志和樹果を入れたら今日、5人目になった。
男の同い年もいれたら結構な人数になるなあ。
うち自身あんまりシンガーソングライターって
言葉好きじゃないし、そのカテゴリに
括られたくない人いたらごめんです。
女性というカテゴリに括られたくない人も。
あ、それもうちか。(笑)

優雅ちゃんとーっても可愛かったなあ。ノラジョーンズのような歌うま。
愛ちゃんもすごーく美人で、透き通る歌声。
天ちゃんもちょー美人で、優しく綺麗な歌声。
annaちゃんもめーっちゃ可愛いくて、一番ぶっとんでる。
みんな本当に本当に美人&可愛いから
変な形容詞付けてみた。
志和樹果は....ん~~~ユニーク?
ユニーク!ユニーク!(笑)

今ね、ユニークって言葉にハマってて、
今度から音楽のジャンル聞かれたら
ユニークフォークです。って答えようかな~って。
その答え意味あるのか謎だが。
独自の。って言葉がいいよね。
でもね、余りにも独自のを追い求めると
アバンギャルドの尽きない欲求みたいになるから、
ユニークぐらいがちょうどいいかなあって。

1992年生まればっかり、いっぱい集めて
コンサートとかしてみたい。
くふふふふふ。
それやるなら、早くやんないとな。

生まれた年にバブルが崩壊したと言われる1992年
生まれ。
ゆとり教育の最初の犠牲者と嘆かれる1992年生まれ。
って最近そんなことネットに上がってやがるよ。
うん、最高やん。

本当は年齢とか生まれ年とかどーでもいいんやけどね。
死ぬ年から考えたら残り時間なんてみんなバラバラやし。

でも偶然にも既に4人(うち含め5人)も
同い年の女性シンガーソングライターに出会ってしまったので、
面白いなあと思ってます。
面白いなあと思ってるとこからなんかできるかな。

日本人だけでなく、世界中から集まらないかな。
「1992年生まれ女性シンガーソングライター」
のみなさん、ごきげんよう。
連絡くれたら私は喜びます。はしゃぎます。
そして愛を込めて、幸運を祈ります。

みんなの音楽の道が輝きに満ちてますように。
泥のようなブルースであろうと。
人種を越えたジャズであろうと。
落ちこぼれ浮浪者のパンク、ロックであろうと。
反社会的な皮肉まみれのフォークであろうと。
差別と情熱のクラシックであろうと。
死ぬまで踊り続けるラテンであろうと。
胸を切り裂くロシア民謡であろうと。
コンピュータの子孫の音楽であろうと。
世界に埋もれた小さな民族の音楽であろうと。
なかろうと。
愛してるから。

おやすみなさい。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ