むしろ毒じゃない?健康ドリンク。

野菜ジュース、栄養ドリンク、ヨーグルト系ドリンク、スポーツドリンクらへんは、体にいいと思ってわざわざ常飲している人がいる。分かってるんならいいんだけど、人工甘味料を使ったカロリーゼロや糖質ゼロも従来のものよりいいと思ってる。思わされてる。

糖尿病でビールをやめたユウタくんのお父さんに「体にええけん!って」お母さんが毎日飲ましていたヨーグルト系ドリンクがある。これは本当に体にええがかよ?って心配性のお母さんに聞かれたけん原材料名を見てみたら、

「乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、安定剤(ペクチン)、香料、甘味料(ステビア)、酸味料」

うわっすげっ。ほぼ糖類!(笑)
「お母さん、これほとんど砂糖で。お父さん糖尿病やなかった?」
「え~!テレビでもやりようし、○○ちゃんもええって言いよったに~!」
次行ったときには冷蔵庫からそのドリンクは消えていた。良かった。これで訪れる度に勧められることもなくなったし♪

 
例え乳酸菌が体に良かったとしても、それを越えた悪いもの(糖類、安定剤や香料、着色料、酸味料、防腐剤などの添加物、もはや毒。)を一緒に飲むってのははちゃめちゃな話なんだけど、なぜかまかり通ってる不思議。それにしても次から次へと酷いもんをぶっこんだ新商品作るよな~


ちなみに、お母さんに言われるままに健康ドリンクを毎日飲んでたお父さんやけど、最近スマホを使い始めたことにより、もともと好奇心旺盛なので自分で何でも調べるようになった。

それで今は、カキネドウシやドクダミを煮出したお茶を毎日8ヶ月間飲み続け、更にビールをスッパリやめて、毎日散歩を続けたら、なんだかんだいっぱい病気を持っていたのが全部消えた!!
と言ってて、会社の朝礼でもみんなに報告したらしい(笑)。お父さん本当に面白い。お母さんも本当に面白い。そして二人とも一本気で優しい。

なんやかんや私は上野家が大好きなのです。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ