メジャー

ショックなことがありました。
それは、Def Techが路線変更してた!
ガーーーン
気づくの遅っ!!(笑)
再結成からもうだいぶアルバム出とった。

中学生の頃Def Techにかなりハマりました。
ファーストとセカンドはめっちゃ聴きました。
Def Techはジャワイアンレゲエと名乗ってて
(ジャパン+ハワイ+ジャマイカ)
確かに今思えばそんな感じだ。
だから周りで流行ってたラップ系が好きでなかった私も
ジャワイアンレゲエだったから好きだったんだと思う。
でも、でも、でも、
再結成してからの今のは
KポップやJポップと変わらないじゃないですか!
ジャマイカとハワイの要素薄くなってるよ!(泣)
テクノ入って来てるよ!
(テクノにも色々あるから全部嫌いなんじゃないよ。)
Def Techの暖かみが冷たい何かに閉じ込められちゃったの。
なんかとんでもないものに捕まっちゃった感じ。
やっぱりお金かな。プロデューサーかな。企業かな。
くーーーーそうはなりたくないよーーーー
でも自分が同じ状況に陥ったら
そうならない自信もあんまりないよーーーー
ってそれを売れたくない理由にもしたくないから
考えないようにしたい。ああ、強くなりたい。
強くなってから売れたい。
強くなる前に有名になったら終わりだ。

インディーで紅白に出た初めてのユニット!!
(その時ばーちゃんちのテレビで見てて
きらびやかな紅白にホント似合わないなと思った)
でもそれはそれでかっこよかった!!
あの頃のDef Techがいつか帰って来ますように。。。。!!
という気持ちを込めて「このまま」(うまい?笑)

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ