Houちゃんのライヴ

昨日は西土佐のじゅんくん家で
宮崎のHouちゃんのライヴでした*

Houちゃんのウタは透きとおっちょって
気持ちよくなります*

初めにしぃ☆ちゃんが
Houちゃんのこと
話してくれて知っちょって
そしたら去年、たぬきで偶然
Houちゃんともんちゃんで
ほうもんライヴをしてくれることになって
初めてウタを聞きました

なので昨日で二回目です♪

は〜な〜ひら〜ああ〜
っていうウタが一番スキですーwー*

うん。めっちゃよかった。

あの大っきい感じに憧れる(笑)

うち大っきい人スキかも

精神的に大っきい人


話だいぶ変わっていくけど、
「ハラがたつ」
「ムカつく」
「いらつく」
っていう感情は何でできちょうがやろうか。

周りの人を緊張させたり
ブルーにさせるでね。
自分もしんどいし
それにまた引き寄せてしまうし。

そういう感情は抱きたくない。

けど、ときどき
(ああ今いらついちょうな〜)
って時がある。

あと、近くにおる人が
いらついちょったりすると
影響っていうか泣きたくなる(笑)
不思議やん?
自分関係なかったりするがやにさ。

誰かに何かされた〜って言うても
結局悲しいのは
自分のふがい無さ?
自分の弱さ?

ほんじゃけん
「笑いたい」
「歌いたい」
「許したい」
「おもいっきし泣きたい」
複雑にできちょう感情ってもんと
仲良くしたいね。うち人間やもん。


あれ〜?
いつの間にか敬語やなくなっちょう(笑)









1

comment

管理者にだけメッセージを送る

その若さで悟ってるなぁ!
ぼくもそーゆー感情は抱きたくない。しかし、抱いてしまうよね!

ぼくも人間である。

そーゆー人間が抱きたくなくても、抱いてしまう唄を唄いたいと思うのだなぁ!
ぼくのまわりには、わかってくれる人が少ないが!

がんばります。

もしかしたら、たぬきまつり、嫁、娘、ばぁちゃんがひょっこり顔出すかも?
そん時はよろしゅ〜!

娘をゆださんに紹介したってなぁっ!

ロッキーさんへ

いやいや全然!
行動が伴っちょけばええがやけどね〜(笑)

たぶんだんだんみんなそうなって
いくがじゃないろうか?

ひょっこり顔出してたかなあ
分からなかったな〜*

また遊びに来て下さい^^♪
プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ