みきかきくけこ

時々ブログやめようかな〜と思う。
時間食うしFacebookもやりようし。
ピノコちゃんという
尊敬するミュージシャンが言うには
発信できるエネルギーには
限りがあるんじゃないだろかということ。
確かに。それは人それぞれやろうけど
ブログに力使う分、音楽的発信が減る。
それはミュージシャンとしてはたぶんよろしくない。
アイドルとかタレントなら必要やろうけど。
そうか〜
やめようかな〜
うちもブログに思うこと書くぶん、
前ならば歌にしていた。

どうしよっかな〜
と、昨日までは思っていたのですが
今日またヨーロッパにおった時の記事を読んでいたら
こんなことあったな〜とか思い出して
うちは忘れっぽいし、
写真も撮ってないし、
ブログに書いてなかったら
すっかりなくなっていたであろう話ばっかり。
やっぱり書いちょってよかった。
うん、これからもちょっとずつ書こう!

という気持ちに落ち着いたのでした。
でも前より数減らすかも。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わかるわかる!
私も、くだらない事書いてるわりにはけっこう時間取られるし、こんなことしてる暇あるなら練習した方がいいのにって思うことがたまにあるよ。

でも、みきかちゃんの言ってる様に、日々の想いや練習の記録にもなるし、ブログのおかげで音楽にやる気が出ることも多いし、何よりブログを通して知り合いや友達もできたので、やっぱりやってて良かったなあと思います。まあ、私も更新はスローペースだけどね・・・。

うちは日記として、16歳からやってるよ!反応もらったり、私としてはよいこと多い(^-^)/フェイスブックを減らしては⁉

No title

yukiさんコメントありがとう!
私もぼちぼち続けることにします♪♪
yukiさんのブログもとても楽しみにしてますんで♪


まなちゃん、私、そんなにfacebookしてないんやけどね、facebookの方が見る人多いじゃないですか、もともとブログを始めた目的が自分の行動を知ってもらうためやったから、facebookだけでもいいかな〜と思ったの。でもブログもやります。ありがとう!
プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ