お久しぶり

月


ブログさんお久しぶりですね
幸せそうな顔してるそうです
ほんとだね〜
そういう記憶は無いんだけど
幸せそうだね〜(笑)

金曜日、黒潮町大方の海のバザール。
いいライブやったよ
がたちゃん絶好調!

土曜日、須崎でしんこまつり。
しんこのさしみはうまい!
私のエレキはまずい!
。。。(どうすんのよ〜)
海のバザールでは結構うまく行って
師匠も80点って言うてくれて
いい気になってませんけど。
しんこまつりでは自己採点30点(泣)
みんなすごいって褒めてくれたけど
もっともっとかっこよく弾きたかった。。。
ボーカルのリカコさんはかっこええ!
あの歌声は憧れる。
小学校の教頭先生らしい。
初めて会ったけど。
アマチュアバンド大会で優勝した経歴あり。
アマチュアであってもミュージシャンにはかわりないのです。
師匠はなぜかサイドギターに徹し私がリードギター。
プラス、カホンのおのやん。
私と師匠の練習1回。師匠とリカコさんの練習1回。
で、本番ほぼ即興。
で、私の知ってる曲、5曲中1曲だけ。
そもそもが無茶やった。(笑)
そういうことで私は私を許します。(笑)
でも悔しいな〜!!
それでももうちょっと思うように弾きたかったな〜
練習あるのみ。

日曜日はキリン君と練習。
バンド(今は2人だけやけど)はおもしろい!
キリンさんは人付き合いが不器用で
嫌われ役なんですが、特に男の人から、
でもね、めっちゃ良い人なんよ。
かわいいんよ?
四万十楽舎で初めての
麒麟味醂(きりんみりん、うちらのバンド名前。笑)
のライブはすごい良かった!
練習2回目とは思えんほどの良さやった。と思う。
ま、お客さんも良かったしね。
お客さんは大事。

今度はららら音楽祭で、
その日の夜にも高知市でライブに誘ってもらった。
やった〜!エレキ弾ける〜!
最近、エレキとかハーモニカとか
パーカッションとかコーラスとか
色々はまっていて本業?がおざなりに。。。(笑)
ま、それもいいんじゃないですかね。
日々進化してますから♪
なによりも、
1人よりたくさんが楽しい!!!!
音楽は素晴らしい!!!!



ってなわけでなんやかや忙しいのでござる。
眠いのでござる。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ