ワウ〜〜〜〜〜〜〜

昨日、日曜日にカフェたぬきを開けちょう
誠子ちゃん(母)を手伝うつもりで
バナナケーキを焼いて行ったら
昼前に誠子ちゃんは
「ほなあたし帰るわ」と言って帰って行った。
え?え?
なんでか残されてしもうたやん!
お客さん来んけんおもしろくないがと。
でもお客さん来てもめんどくさいがと。
おいおい(笑)
そんでひとりでギター弾いたり本読んだりしよったら
ひっさびさに幼なじみのあゆちゃんがおいでに。
色んな話してギター弾き合って歌いあってしよったら
あゆちゃんにエレキ弾かせたいとか
アンプつなげたいとか欲がわいてきて
うちも帰りターーーーーイ!
と思ったときにカナダ人のカップル?のお客様が登場。
アイスコーヒー入れてトイレ案内してふたりが帰って行ってからは
チャイ飲んだりケーキ食べたり
あゆちゃんにおすすめのミュージシャンを教えたりして
(あゆちゃんは久しぶりに会うと
ブルースとか70,80年代の音楽が
好きな女になっていたからびっくり!)
で、早いけどさっさと閉店。ははは。来週もあるもんね〜
片付けが大変やけど手伝おてもらいながら終了。
家に帰ってセッションした。
誠子ちゃんは昼寝しちょった。(おい!)
すげー楽しかった。



ほんで今日は、中学の時一番好きやった社会の先生を
訪ねて教育センターに昨日のバナナケーキを持って行った
看板には教育センターの横に少年補導センターとも書かれちょった
うわ〜補導されに行くみたいでいややな〜と思おたけどしょうがない
先生は退職してから畑を耕しながら不登校の子たちにカウンセリングしている
先生に会うのはもっとひっさびさ。5年ぶり?
樹果も中学校を休みまくっちょった話になると
「おまえが学校休んじょった記憶ないけどなあ」
と先生がつぶやく。
いやいや、時間割を見て社会がある日は行っちょったがよ。
5時間目とかやったら昼から登校。
2時間目とかやったら3時間目からは外で読書。
っていう話をすると「そうながか〜」と
びっくりしながらうれしそうやった。
ふふふ、そうやね、この先生だけは知らんやろうね、
うちのさぼり度を(笑)

そういえばすごい話がある。
中3の冬にいつものように授業中外で本読みよったら
通りがかったおっちゃんがいきなり
「おい、兄ちゃん!寒ないかよお!」って。
はいいい????兄ちゃん???
うちセーラー服にスカートやでえ!?(爆笑)

中1の時も女友達Aちゃんとの学校帰りに
車で通った男の子B君にAちゃんの彼氏と間違われて
しかもAちゃんはB君のことが好きやったもんやけん
「樹ちゃん。もうちょっと女の子っぽい格好して。」
と笑いながら怒られてしもうた。あはははは。
でもそんときもセーラー服にスカートやったがやけど。

そういえばさらに小6の時にも
Aちゃんと海に泳ぎに行ったとき
大人の男の人にAちゃんの彼氏と間違えられたことがあった。
ありえんことにそのときうちは
女物の水着着ちょったがやけど!!(爆笑)



話それた。
先生とは夢(寝るときに見る方の)についての話をした。
カウンセリングするときに夢の話を聞き出すんやって。
夢は過去、現実、未来とつながっちょう気がするけん。
うちもそう思う!
不思議や夢っていうものは。

それでお犬様のために魚の粗を買うて帰った。

今お犬様のチャイが地域放送に向かって遠吠え中。
ワウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワオワオワオ
ワウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きれいな声〜〜〜〜〜!!!!
シンガーやあ〜〜〜〜〜〜!!!!



1

comment

管理者にだけメッセージを送る

みきちゃん
ありがとう(^∨^)

セッションとか
初めてしたわ(>ω<)♪
楽しい\^o^/

みきちゃんみたいに
オーラ出せるように
なりたいわ(#^^#)
プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ