音楽

音楽が無くなったら生きていけんやろ
ガクガク師匠が言った
そんな大げさなと私は思った
いや、でも今確実に思うこと、
音楽が無くなったらすることが無くなって廃人になる
退職して気合入れてすることが無くなって病気になった
おじいちゃんの気持ちが最近なんかすごい分かる
音楽家になるというと
たいていの人は笑うか難しいよと顔をしかめる
私の才能で言ってるんじゃない
ただ頭にこびり付いてる恐怖みたいだ
冒険してるわけじゃないんやけどなーー

宇宙時空微生物細胞
普通の人間になるのはそっちの方がよっぽど難しいわーー
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

「ブルースハープな日々」のYukiです。お邪魔します。

私も、音楽がなかったら人生まるっきり違ってただろうな・・・という人間の一人です。

音楽で生計立てていくのは確かに楽じゃないけど、でもなんとかなるよ。がんばって!

ブログ、リンクさせてもらいました。問題がありましたらお知らせ下さい。

みきちゃんは
ほんまに音楽を
愛しちょるね(#^^#)

またみきちゃんの歌
聴きたいな(^ω^)

応援してますo(^-^)o

No title

yukiさん

来てくれてありがとう!
リンクもありがとう!
ノープロブレム、むしろうれしいです!
私もリンクさせてもらいます
なんとかなるよね!(根拠のない自信/)あはは
がんばります


あゆかちゃん

いつもありがとう!
うちはあゆかちゃんも愛しちょうよ!
あっ引かんとってね(笑)
もうすぐ会おう!!
そんで音楽しよう!!


プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ