なるようになるよ

昨日の上映会は今までで一番緊張しなかった。
今までで一番見ていて余裕だったし面白かった。成長してるんじゃないのかな。
作ってる作品が客観的に見て面白いかどうかって良く分からなくなるんだけど、うーん、好きなシーン、好きなカットがあったのが大きい。カメラの洋介くんや主役のうっしーやあの場所に連れていってくれたあろまくんや録音の鶴田くんの、同期のみんなのお陰なのだ。そして出演してくれたむーちゃん、かなちゃん、アンドリュー、みちるくん!
好きな人ばっかり集めたから本当に居心地良かった。撮影でテンパってたのがまじで反省点。
あと岡松くんやみゅーちゃんというこも手伝ってくれたし、最後にはしゅんくんというミュージシャンもめっちゃ協力してくれた。
ありがとうありがとうありがとう。。。

自分が面白いと思うことを撮る。面白いと思うものを作る。それが一番大事だよね。

ドキュメンタリーを撮りなよと言われる。うん、撮りたいよ。近い未来にドキュメンタリー撮ると思う。
修了制作もドキュメンタリーにしようかと思ったけど、でもフィクションにもうちょっと挑戦してみたいのかな。
挑戦させてくれよ。
物語作るの下手くそかもしれないけど、がんばるから。


プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ