自分と犯罪

考えるのと分析するのが大好きなんやけど、それを伝えることにすぐめんどくささを感じてしまう。それでつい、ぽんと到着点だけを伝えて、「なんでそうなった?」とか「安易だなあ」とかってことになってしまう。そこまでの道中が余りにも長すぎて話すのがめんどうになるのだ。感覚すぎて文章になってないってこともあるかも。
例えば、死刑のこと、犯罪のこと、障害者のこと、高江のこと、日本のこと、世界のこと、自分の夢のこと、どれも感覚的だけどとても明確な考えがあって、答えがあるのだけど(その答えは影響し合って変わることはあるものの。)、はっきりと伝えるのは難しい。
面と向かってならまだいいものの、文だけだと完全に伝えられないし。

だから映画を撮りたいのじゃないかな、と思う。
音楽でもやってきたけど、抽象的過ぎて限界を感じた。じゃあ直接的な言葉でって、そういうのも大好きだし直接的な言葉の曲を作るときもある。でもなんか、充分じゃないんだ。だから抽象的なものと直接的なものを混ぜるのが一番いいと思うけど、それはそれでやっぱりどっちつかず。
んーーーどうすればよいのだ!!!

!????

映画ならできるかも!


うちは映画に音楽はとても大事な要素だと思う。そこは好きでもない音楽を入れてくれと言われても絶対譲れない。
それで大好きなストーリーがある。(ものすごいストーリー好き。ストーリーフェチ?)
人間の個性も大好き。景色や自然、建物や小道具も大好き。絵やアートも大好き。
これが全部入ってるのが映画じゃないか!

すげーーーーー!!!!(笑)

その事に気付かせてくれたグレスピのみんなとせいこちゃんに大大大感謝です。


とまあ、こんな映画を作りたい理由は後付けって訳ではなく、後で分析した結果でした。

いつも、先に立って、走り出してから分析なのです。

どんな映画にしよっかな~

妄想するのが楽しい~~~

映画監督になりたいの?
って聞かれても、「ん~、そうなのかなあ?作ってみたいだけかな?」とか答えてたけど、今日はっきりしたぞ!

映画監督になるぞ!!!!!
なるぞい!!!!(笑)

頭お花畑か!って言葉最近よく見るけど、お花畑、最高だよ。

お花畑から世界は始まるのだよ、きみ。

絶望してる暇なんてないのだよ、きみ。



そういうことで、おやすみなさい。

























プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ