早起き

早起きは得意とは言えない。
というか苦手である。暴露。
でも一生懸命早起きをして仕事しております。
住み込み厨房のバイトです。
明日は朝6時からでやんす。
いつも同室のまなちゃんとさきちゃんに
たくさん迷惑をかけております。

この間の朝は7時入りでした。
朝方、ふと目が覚めてケータイを見たら
07/25って書いちょうけん
「うわ!!!寝坊した!!!」って叫びました。
やっばい!なんで目覚まし鳴らんかったがやろ!!
とかひとりでブツブツ。
そしたら隣で寝よったさきちゃんが
「どうしたが?」って。
時計見て、「まだ5時半やん....」って。
「てんてんてんてんてん......」
もっかいケータイを見るとそれは日にちで、
7月25日でした!(泣)
寝ぼけてたのでっすか.......
起こしてすまん、さきちゃん。

今日の朝は私7時入り。まなちゃん8時入り。
まなちゃんが眠れたらいいなと思って
私が早い方にしたのもあるんだけど、
まなちゃんはみきかが起きられるかどうか心配で心配で
時間が気になって気になって何回も起きて
(確かに朝5時ごろも、今何時?とかつぶやいてました。)
さらに厨房から「みきかが来んけん手伝いに来て〜!」
というような電話がかかってきた夢まで見たらしく、
私が起きたときも虚ろなまなざしで何か言ってました。
それでぐっすり眠れなかったまなちゃん。
私が仕事に行ったのを見て安心して眠り、
その一時間後、寝坊して自分が遅れたらしいです(爆笑)
(ついでに前日の自身の誕生日会で飲み過ぎた
大酒飲みのさきちゃんも寝坊したそうですが
それは関係ありませんwぷぷぷ)
心配かけてすまん、まなちゃん。
寝坊さしてすまん、まなちゃん。

そういうまなちゃんも遅刻常習犯ですが(笑)
遅刻常習犯の私をからかう、のはいいけど
夢に見るほどですか!!って(笑)

そんな調子で楽しく?やってますwww
プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ