土にかえる上映会情報2018年1月!

記録的!

記録みたいな!って意味の、記録的!笑

11月29日に東京で土にかえるの映画上映会しました!ブログに書くの忘れてました。あかんなーなみだなみだ。

そして、そして、村井くんの映画で撮影部をやりました!めっさ大変やったけど、めっさ勉強になり、めっさ楽しかった!撮影好きやー!!!

以下、東京上映会の後の文面。

国立かけこみ亭の雑多な雰囲気の中で見る土にかえるはまた面白かった~!!この場所の店主と観客の濃さが、ほんとに、なんともテンション上がり、映画に出てもらいたいような人ばっかりやった。そこに同世代の映画学校の同期生や同郷の友達、東京来て知り合った友達なども見に来てくれて、わ~嬉し!色んな世代、色んな人種がいるのが好きです♪大家さんのあきちゃんも来てくれたしな~!
凄くみんな感動してくれて、涙出そうでした。そして今回も、上映している間とても幸せでした。飽きるまで上映会するぞ!(笑)

今回都合付かなくて見にこれないと残念がってくれていた人も結構いたし、なにより、主演の美波ちゃんと詞を使わせてくれた茜さんに見せられなかったので、また絶対東京でやりたいと思います!

面白かったのが、店主ぼけまるさんは終止みんなに「土にかえる」ではなく、グレスピのドキュメンタリー「日常と長い夜」について熱く語っていて、というのも、三日前にDVDで何人かのお客さんと一緒に海賊上映会を楽しんでくれたそうで、ぼけまるさんはまだアメリカから帰ってきてない!!!(笑)「土にかえる」もDVD作ってまたゆっくり見てもらおう。(笑)

一緒に上映させてもったうっしーと洋介くんにもちょー感謝!うっしー、洋介くん、あろまくん、アンドリュー、鶴田くん、小鷹くん、スタッフのみんなと見れてあ~良かった♪

次回の上映会は、12月24日、高知県土佐清水市のカフェリンゴにてです!!

明日からは村井洋平監督の映画の撮影へ行って参ります~!!!!

いつものことながらわし、始まったら手一杯で写真撮れへんかった~

清水で上映会!

2017年ももう終わる~!!
土にかえる上映会のお知らせ!

素晴らしき初上映会!

最近、ブログの更新に怠けておりましてすみません。アイムレイジーです。そしてFacebookからのコピペで、、、(以下略)

映画「土にかえる」の初上映会、無事終わりました!!!!
たくさんの人が予告編を見たり、噂に聞いて見に来てくれて、すごく嬉しかった。。まさかの岡山からヒッチハイクしてプシュメックまで登場するし、初めましての人も何人も!
私もスクリーンでじっくり見て、じーんと感動。よくぞあの無茶ぶりに答えてくれたなあとか、よくぞこんな大変なことやってくれたなあとか思いながら、やっと引いて見れたというか。編集の時は欠点や失敗ばかり目についていたのが、どれも何もかも愛しく思えて、ものすごい愛しさが込み上げてきて、この映画を大事に育てて行こうと固く決心しました。
その後、仕事などで時間に間に合わなかった人が数組いたので、二回目上映することに!(その点に関しては56分てちょうどいい時間。笑)

山の上へ登ってくると、移動する映画セットのようなもくさんのチャイ屋がある。受け付けには映画の中と全く変わらないのまなちゃんが座ってカレー屋さんをしている。目の前のスクリーンに映る家の中にいて、出てくる人と同じ笑い声が背後から聞こえてくる。それはそれはなかなかない、とても不思議な上映会で、面白かったのでロケ地で上映会、恒例にしたいなと思いました。(笑)

映画が終わった瞬間に、夫婦役のガクガクさんとせいこちゃんが「いやあ、せいこちゃんよかったね」「何を、ガクガクさんこそさすがでしたね」「いやいや、せいこちゃんには負けるよ」みたいな褒め合いが始まったのも面白かった。(笑)

ほんでほんでほんで、お土産にお祝いに、色んな差し入れをありがとう!!!このバナナも家でできたと持ってきてくれた!みんなが楽しかったと言って帰って行く姿を見送るのは死ぬほど幸せでした。

一緒に作ってくれたみんな!見に来てくれたみんな!これから楽しみにしてくれてるみんな!本当にありがとう!!!!東京のスタッフや五月役の美波ちゃんにも早く見せたい!!一緒に見たい!!これから、たくさんの人に見てもらいたい!!上映会企画やる~!!!
感謝感謝です。むっちゃ寛容でむっちゃ繊細なゆうたくんのお陰でもあり、ゆうたくんにも本当に感謝です。

映画上映会

監督・脚本 志和樹果の映画「土にかえる」の予告編でありますー!
見てみてね~♪拡散歓迎です!
出演 佐伯美波 吉本竜 村井まな 村井音 イワモトジロウ 油田岳 志和誠子 天楽もく プシュメック などなど
スタッフ 牛島札音 河本洋介 村井洋平 小鷹悠 大塚あろ麻 鶴田太路 Andrew Shin 志和ユウタ などなど

【上映情報】
11月4日(土)晴れ!
ロケ地でもある、二十億光年スタジオ(高知県幡多郡大月町芳ノ沢1676-3)にて本編初公開!!!
17:00~オープン、19:00~上映(50分)
映画上映・ミニライブ付き1000円(高校生以下無料)
まなちゃんたちのご飯出店やcafeたぬきのチャイ出店あり☆

⚠台風により道が崩れています。慣れている人も下のアスファルト道路に車を置いて歩いてお越しください。可能なら数人で乗り合わせて来ていただけるとありがたいです。足元が暗いので灯りを持ってきて下さい。

プロフィール

志和 樹果(Mikika Shiwa)

Author:志和 樹果(Mikika Shiwa)
1992年へその緒を首に巻いて死にかけながら生まれ落ちる。高知県足摺半島で育ち、音楽と芸術に没頭、中学卒業と同時に旅人になる。ギターとハーモニカを持ってライブを重ね、16歳で自主制作1stアルバム「こもど」を作って売り歩く。18歳のときドイツに渡り、路上で歌いながら1年ちょっと、世界23ヶ国の旅をする。その後ユウタと出会い、バンド the Old Wooden Band や録音を始める。22歳になって、Great Spirit と名付けたバンドで突然ドラムを担当することになり、メンバー4人のみでアメリカブルースの道を辿るツアーを決行し、その珍道中を収めた「日常と長い夜~Everyday and Hard Night~」というロードムービーを制作。現在は高知県西部の古民家で録音スタジオ「二十億光年スタジオ」を作り、録音やバンド活動をしながら、まだまだ旅の途中。
The Old Wooden Band 動画 ↑ここをクリックするとyoutubeに飛びます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ